banner

ブログ

Jun 17, 2024

ゼップ・ストラカがバブルを乗り越えツアーチャンピオンに進出

9 分で読めます

最新

文字サイズの変更

イリノイ州オリンピア・フィールズ – 日曜日の夜、シカゴ・オヘア空港の保安列を通過中にセップ・ストラカさんの携帯電話が故障した。

彼には正当な理由があった。 彼は午後中ずっとフェデックスカップの予想を更新することに費やし、フェデックスカップの順位表で30位と32位の間を狂ったようなペースで移動していた。

ストラカさんは携帯電話が故障する1分前に良い知らせを知った。彼はフェデックスカップでサヒース・シーガラに8ポイント差をつけて30位でフィニッシュした。 ストラカはツアーチャンピオンシップに2年連続の出場となるが、その知識のおかげでアラバマ州バーミンガムまでの静かなフライト(直行便)で一晩自分のベッドで過ごし、その後月曜の朝にアトランタに向かうことができた。

結局のところ、ストラカがツアーチャンピオンシップに進むには、BMWチャンピオンシップで最終ラウンドで3アンダー67をマークする必要があった。 彼は金曜日の夜と土曜日の朝にジョン・ティレリーコーチとのリモートワークで推進され、フロントナイン30の強さで4アンダー66を記録し、オリンピア・フィールズ・カントリー・クラブで71対74で開幕した後、流れを変えるのに役立った。北コース)。 これにより、週末の71対66までのラリーが始まり、イーストレイクでの出場権が得られた。

「アプリを何度も更新しすぎて、バッテリーが消耗してしまったみたいです」と日曜日の夜、バーミンガムに無事帰宅したストラカさんは冗談めかして言った。 「(ツアーチャンピオンシップのために)アトランタに行くのは本当に大変です…私はただ、今年までツアーチャンピオンシップを一度も逃さなかったヒデキ(松山)の走りを思い出します。 アトランタに行くのは非常に難しいので、この統計は信じられないほどです。 素晴らしい一年を過ごし、そして正念場のプレーオフで良いプレーをしなければならない。」

日曜日はストラカにとって正念場で、オーストリア出身の彼はバブルの右側を見つけるために活躍した。

ストラカは来週のツアーチャンピオンシップフィールドで最後のスポットを獲得し、誰もがフェデックスカップへの出場のチャンスを得ることができた。 ベテランのオーストリア人選手は、フェデックスカップのリーダー、スコッティ・シェフラーから10打差のイーブンパーでスタートする。 それは難しい仕事ですが、よく言われるように、ティーアップしなければ勝つことはできません。 ストラカは、家族でオーストリアから米国に移住した後、高校時代を過ごしたジョージア州ヴァルドスタからそれほど遠くない場所で、ツアー選手権に連続出場することになる(2022年のフェデックスカップで7位に終わった)。 おそらく彼が予想していたよりも多くのドラマが必要だった – 彼はフェデックスカップ 15 位で 3 イベントのフェデックスカップ プレーオフに出場した – が、目的地は旅する価値がある。

BMWチャンピオンシップでゼップ・ストラカがティーショットを10フィートに寄せてバーディを記録

「今日の午後、そこに行くにはたくさんの助けが必要でした」とストラカさんは言いました。 行くのが楽しみです。」

バブルの選手がインするということは、選手がアウトになるということを意味しており、その裏返しとして、ヴィクトール・ホブランドがチャンピオンに輝いてから1時間以上経った後、シーガラはキャディのカール・スミスや長年のキャリアを積んだクルーたちとともに緊張をほぐしながら、車の後部テールゲートに座りながらため息をついていた。スイングコーチのリック・ハンター。

家族の友人、さらには彼の8年生の体育教師さえも、ツアーチャンピオンシップ2年連続出場を目指して今週シカゴランドで開催されたシーガラのサポーターの中にいた。 昨年はツアー初年度メンバーとして28位に終わった。

シーガラはロープラインに沿って残ったファンに礼儀正しく接し、選手駐車場と出発ゲートの間に集まったファンに笑顔でサインをした。 しかし、彼はチャンスが近づいているという考えを払拭することができなかった。

日曜終盤に3連続バーディ(15番から17番)を決めた後、シーガラはトップ30バブル内に入る見込みだった。 しかし、18番ホールのパー4で彼のアプローチはグリーンを外し、15フィートのパーアトライメントはほとんど挑発的な形で外れた。 彼はボギーをたたき、最終的にはストラカに8ポイント及ばずに終わった。 彼のツアーチャンピオンシップ復帰はさらに1年待たなければならないだろう。

サヒス・シーガラ、BMW選手権で17フィートを沈めてバーディを獲得

「彼はすべてを出し尽くしたと思う…懸命に戦った。 とても誇りに思う」とオリンピア・フィールズでの最終ラウンド後、シーガラの父ムルリは語った。 「それは大変だ…時には物事が思い通りに進まないこともあるが、彼は懸命に戦った。 素晴らしいよ、彼が見せたモチベーションは、ベストを尽くせない時もあるが、ショットごとに努力を惜しまない。 厳しい状況がさらに厳しくなったとき、彼は常に最善を尽くします。

共有