banner

ブログ

Jun 04, 2023

ニューヨーク市の女性、移民少女たちのために廃棄されたバービー人形の修復を支援

ニューヨーク -- バーバラ・レイキンはニューヨーク市のバスに座って、小さなドレスに青い糸を縫うのに忙しい。 彼女の隣の席には、バックパックから6体の乱れたバービー人形が突き出ている。

レイキンさんはCNNに対し、「バスに座って人形用の服を縫っている私が気が狂っていると人々は思うに違いないが、私が誰のためにこんなことをしているのかは分かっていない」と語った。

これらの人形を手に入れようとしている小さな女の子たちは移民です。 彼らのほとんどは、中南米の貧しい経済や国内の危険な状況から逃れるため、家族とともに米国国境に到達するために何か月も旅をしてきた。

イーストビレッジに住むニューヨーカーのレイキンさんは、購入したり寄付した古いバービー人形を使って、子供たちへの贈り物としておもちゃを復元します。 元ファッションデザイナーである彼女は、人形のためにユニークなオートクチュールの衣装を縫うのに何百時間も費やしています。

「これらの家族の中には、国境に到達するために国から国へと旅し、バスに40時間乗ってここに来た人もいます。彼らはすべてを奪われました」と66歳のレイキンさんは語った。

「これらの子供たちがどんな経験をしてきたのか、想像するのは難しいです。特にこのような状況において、子供にとっておもちゃを持つことは本当に重要だと思います。それは彼らを慰め、そばに置いておくことができるものです。」

レイキンさんはチームTLC NYCのボランティアである。この組織は2022年にテキサス州知事のグレッグ・アボットが国境からワシントンとニューヨークまで移民をバスで送り始めた際に、ニューヨークの港湾局バスターミナルで移民たちとの出会いを始めた。

保健福祉省のアン・ウィリアムズ・アイソム副市長によると、移民が最初に到着し始めた昨春以来、8月1日の時点で9万5600人以上の亡命希望者がニューヨーク市の受け入れセンターを訪れている。 副市長はエリック・アダムス市長とアレハンドロ・マヨルカス国土安全保障長官との先週の会談を強調し、連邦政府への支援を市に改めて求めた。

ウィリアムズ・アイソム氏は、マンハッタン初の亡命希望者到着センターであるマンハッタンのミッドタウンにあるルーズベルト・ホテルでのブリーフィングで危機について話し合った際、先週だけで2,300人の亡命希望者がこの制度に入国したと述べた。

伝えられるところによると、難民申請者の流入により市では定期的に避難場所が不足するため、移民たちはセンターの外の歩道で何日も寝ていたという

ニューヨーク市に到着すると、チーム TLC NYC のボランティアが移民たちを歓迎し、緊急の必需品を提供します。 同団体は3月に、移民が無料で買い物ができ、若い移民少女がバービー人形を受け取ることができる「リトル・ショップ・オブ・カインドネス」もオープンした。

「この店は、あたかも本物の店であるかのように設定されているので、山積みになった大量の古着を漁ることを強制するのではなく、威厳を感じさせることができるのです」とレイキンさんは、パンツを含む寄付された衣類のラックについて語った。シャツ、ドレス、靴。

マンハッタンのミッドタウンのブライアント・パークの前にあるこの店は、3月のオープン以来、何千人もの移民にサービスを提供していると、チームTLCニューヨークシティのディレクター、イルゼ・ティールマン氏がCNNに語った。

メキシコ人とイギリス出身のハーフであるレイキンさんは、これまでに20体近くのバービー人形を寄付しており、人々がもっと寄付してくれることを望んでおり、特に、それを手に入れる女の子に似ている黒と茶色のバービー人形が寄付されることを望んでいる。

「彼らは必需品、清潔な下着、ジーンズ、Tシャツを必要としています。しかし、彼らが無料のものを買い終えた直後に、私たちは余分なもの、つまり髪用のシュシュ、おもちゃ、宝石類を揃えるカウンターを用意しています。」そして、特にその背後にあるストーリーを知っている場合は、それが顔に笑顔をもたらすのです」とレイキン氏は言いました。

「バービー人形で彼らを驚かせるとき、実際に私がその服を作ったと知ると、彼らはさらに特別な気分になります。」

ティールマン氏によると、「リトル・ショップ・オブ・カインドネス」を訪れる子どもたちの中には、米国への旅行中に死体を目撃するなど、言葉では言い表せない恐怖を目撃した人もいるという。 彼らは多くの場合、困難で胸が張り裂けるような旅の後に疲れ果て、病気になり、空腹で到着し、持ち物はほとんどありません。

おもちゃが彼らが経験したトラウマや今も直面している困難を取り除くことは決してないが、人形は確かに変化をもたらすとレイキン氏は言う。

共有